人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに デジカメ2

雄猫

餌場のネコちゃん クロ 鉢われ ビアダル この3匹の闘争がずっと続いている。
皆そこそこ若く ボスネコが3匹状態になっている。
3日前 駐車場に現れたクロに餌をやっていたらたまたま後ろからやって来た
鉢われとかちあってしまい闘争劇がはじまった。
先に逃げたクロを追って 二匹が住宅の中に走りこんだと思ったらすごい鳴き声で
喧嘩になりハラハラ! 以来2日 二匹とも餌場に姿を見せなくなって 置き餌だった。
お互いの動向を探りながら かち合わないよう模索していたのかな?今朝は 4日ぶりに
いつもの時間に待っていた鉢われ。目がただれているので抗生剤を飲ませなくては
ならない子なので気になっていたが 薬が効いていたようだ。
しかし 植木の下にでかいネズミを仕留めてあった。シャベルで土に埋めて手を合わせた。
少し内臓を食べたあとがあった 毒を食べてふらふらしているネズミだったりすると
ネコも死んでしまうことがあるそうだ。仕留めたのは デカミケでしょう。今年は
ネズミが増えているそうで これで6回目。蚤 ダニがネコに移り大変なことになるとも
聞いているので家に持ち込まないよう気をつけなければ・・。
by macaron305 | 2010-12-01 07:44 | ねこ