人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに デジカメ2

クロ

とても頭のいい子。
ビアダルが 4,5時間餌場を動かない時も どこからかちゃんと観察していて、餌にありつく秘策を練っている子。
夕方 シェルターに入ったチャチャの餌場に行った帰り民家の庭の隅から モールス信号のような 音がした。クロだ。キ・キキと聞こえた。それは きっと私にしかわからない。(なんちゃって)私が返事をすると音もなく闇の中から現れた。電信柱に体をスリスリしながら「僕のこと わかった?」とでも言っている風。ビアダルくんは いつもの場所で餌を食べるのに夢中になっていることも計算のうえで 「僕は ここでいいよ!」「お腹がすいているんだ」 わかった、わかった。駐車場の植木の陰で 缶詰とカリカリにありついたクロは 食べ終わるといそくさと 闇に消えていった。
by macaron305 | 2010-11-21 21:36 | ねこ