人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに デジカメ2

外猫たち

原因は不明だが 目が白っぽくなっていて 最近は背中の毛が抜けて禿げてきていた小さなチャトラの捕獲が終わり 避妊手術 蚤駆除 一回だけの目の治療をして えさ場に放して1週間がたった。術の翌日には放すのだから 外猫にとっては 非常に過酷だ。(家猫は お腹に巻物をして10日ほど過ごす)しかしチャトラは その日の夕方には 餌場に顔をだした。二日餌を口にしていないのだから 無理もない。気がつけば餌場で鳴くようになっていた。いまだになつかない サビママは 最近では遠慮して  チャトラが食べ終わるのを待っている。のらは人に慣れたほうがどんなに徳かよくわかっているだろうに。これまで人を信じられなくなるような恐い思いをしているのだろう。
雄の茶白君は 何があったか 左手を骨折し 今入院中!45日かかるそうだ。
by macaron305 | 2010-06-01 19:53 | ねこ