気ままに デジカメ2

タグ:Eos 5D ( 16 ) タグの人気記事

保護猫

b0124346_7593570.jpg

保護猫 グレの里親募集のための写真をたくさん撮りました。
[PR]
by macaron305 | 2011-09-25 07:59 | ねこ

SHIRO

まだ エアコンは使っていません。
猫たちは かなりへばっています。窓を開けっ放しにしておけば 猫は涼しいところを見つけて姿を見せなくなります。
関東北部でにわか雨が降ると いずれ涼しい風が入っていきます。
ヨガを始めて四年 この私が強くなったのかしら???
b0124346_19473326.jpg

[PR]
by macaron305 | 2011-07-14 19:47 | ねこ

不思議な色

b0124346_7455251.jpg

昨日夕方 移動性の局地的なにわか雨にみまわれた。
丁度 雨と晴れの境目だったのか 雨の向こうは晴れて全体が透明な黄色になった!
[PR]
by macaron305 | 2011-07-06 07:48 | 風景

八百屋猫

未だにさわらせないみけ
いつの間にか 八百屋で子育てをしていて 二度里親募集をして 避妊手術をし 八百屋の看板猫になった。
飼い主は 夜になるといなくなり餌を置いて帰っていく。飼い猫と意識されてから綺麗になった。
b0124346_10442293.jpg

[PR]
by macaron305 | 2011-06-16 10:44 | ねこ

お水

友人がおしゃれなお店に連れていってくれた。
b0124346_913141.jpg

b0124346_9142459.jpg

[PR]
by macaron305 | 2011-06-12 09:13 | 未分類

カラフルな雑貨

b0124346_21404877.jpg

コンランショップ 越谷レイクタウン
どうして おしゃれに感じるのだろう!
日常的でないから?
[PR]
by macaron305 | 2011-05-01 21:42 | 未分類

チャーポン

チャーポン達と 同じ餌場に来ていたぶぶちゃんが 10日位前 交通事故で逝ってしまいました。
b0124346_954448.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-12-20 09:11 | ねこ

あっさりスープ

週末は 冷蔵庫の中のへたれそうな野菜を刻んで スープにしましょ。
生姜がピリッとして 透明のあっさり味。
たんぱく質は シャウエッセンとお豆腐 二種類が入り 山芋 白菜 ピーマン 玉ねぎ
味付けは 酒 みりん 薄口しょうゆ 塩
最後に頂きもののマグロのおかかをたっぷりと振りかけて旨味倍増 お出汁の昆布は食べられるよう 細く切ってあります。
b0124346_9584188.jpg

b0124346_959401.jpg

b0124346_9595771.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-11-14 10:01 |

HAS バザー

一日 穏やかなお天気で バザー会場は多くの人でにぎわった。
たまには フォトショでお遊びを!
b0124346_20134835.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-11-07 20:13 | ねこ

サビママ

今日のサビママ
相変わらず 全くさわれないサビのお母さん。でも今日は ばっちり目が合った。
数日前 餌場にネズミが横たわっていた。土に埋めて手を合わせた。
なんでも ネズミには ものすごい蚤やダニがいて 咥えたりすると ネコに移るのだとか。
b0124346_19382521.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-11-03 19:38 | ねこ