気ままに デジカメ2

タグ:携帯カメラ ( 13 ) タグの人気記事

ケヤキの芽吹き

空を見上げれば 薄緑色のケヤキの葉が透けて なんときれいなんだろう!
b0124346_750065.jpg

b0124346_7521446.jpg

b0124346_7535266.jpg

[PR]
by macaron305 | 2011-04-15 07:50 | 植物

シェルターの猫たち

チャーポン リンゴちゃん チャチャ
3匹とも 訳あってのらにもどれなくなった。動物ボランティアがお世話している。
皆 性格がやさしくなったし穏やかになった。のら時代のきつい表情も消えた。
お天気がいい日は 日向ぼっこをする。お外用ゲージにも慣れた。チャーポンは体重が5kg以上あるからけっこうでかい!
実はちょっとメタボ。 犬のお散歩みたいだ。 
チャーポン⇒前足骨折 リンゴちゃん⇒前足脱臼 チャチャ⇒緑内障 白内障
b0124346_21172769.jpg
b0124346_2117355.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-12-15 21:24 | ねこ

一昨日の空
空に亀裂が走ったような まっすぐな雲の線
車から~!
b0124346_20345044.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-12-01 20:34 | 風景

クロ

今朝のクロ
携帯を向けるだけで 警戒してさっとひいてしまう。
そのうちに 慣れるでしょう。
餌は 1日の量をタッパーに入れて持ち歩く。
b0124346_8454964.jpg

b0124346_8454247.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-11-22 08:45 | ねこ

野葡萄

あのパステルカラーの微妙な色合い 毎年楽しみにしています。
なぜか 今年の実の色は ブルー系が多い感じがします。何の影響なんでしょう。
アジサイは 土が酸性 アルカリ性でというけれど・・・。
b0124346_5583167.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-11-15 05:58 | 植物

今朝のサビママ

ビアダルくんが 姿を見せなくなって 2か月以上たってしまった。流離の旅に出たか? 交通事故? 12か所位あったかみ傷が抗生物質で 治ったばかりだった。病気? 色々心配して気が重かったけれど どこかで元気にしているに違いないと思うことにしよう。それまでいつも一緒にいたサビママは ここのところ餌場に 一(匹)人で来るようになった。本当にアートした 素敵な美人! 近づくと未だに「シャー!」をあびせる気の強さ。
b0124346_21462149.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-09-06 21:46 | ねこ

チャー(骨折くん)

b0124346_1258988.jpg

b0124346_132379.jpg

5月22日から50日 入院して以後 多門寺のシェルターにいるチャーくんかれこれゲージ生活が3カ月になる。はじめは トイレと水 エルザ先生の所で寝床にしていたキャリーで余白がなかったゲージから3階建てのゲージになったものの、畑を縦横無尽に駆け回っていたことを思うと彼にとっては 部屋に階段が3つ増えたようなもの?よほどストレスをためているのか、翌朝のゲージは新聞紙が木くずのように辺りに散らばり、水はひっくり返すわでめちゃくちゃらしい。保護するまでは 頭かせいぜい背中をちょっとさする位しか接触がなかった猫だが 今では 家猫のようにスキンシップ。お世話しているIさんにもすっかり慣れて家猫同然の関係。チャーの里親を探さなくてはならないのだが絆が深まった分、外猫に戻せないジレンマ・・・!
[PR]
by macaron305 | 2010-08-15 12:58 | ねこ

骨折くん

50日たってもいまだ 継ぎ目は随分腫れていて エルザ先生には 外猫として生きていくには
きびしいといわれた。私もそう思う。家族で1ぴき飼いをしてくれる里親さん希望!
3才オス とてもかわいい声。甘えん坊 去勢手術済み 
b0124346_956384.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-07-13 09:57 | ねこ

野村ビル49階 

本当に久々に 高層ビルでランチ 野村ビルは初めてだ。
お目当ては「響」のランチビュッフェだったが、思ったより量が多く
49階の店を一めぐりして、いきなり入ったランチビュッフェの店だったが 味は今一。
でも眺めは最高で チャラ。
b0124346_9434032.jpg
b0124346_9435120.jpg

携帯で撮ってみた。正面は西武新宿駅のプリンスホテル
[PR]
by macaron305 | 2010-04-23 09:44 |

NSビルより(携帯)

久しぶりに ランチ
29Fのイタメシ屋からの眺め、奥にオペラシティが見える。
30Fから レストランが消え レンタルのミーティングルームになっているようだ。
b0124346_1683647.jpg

[PR]
by macaron305 | 2008-11-22 16:08 | 建物