気ままに デジカメ2

幸せな日

b0124346_1127553.jpg

b0124346_22263543.jpg

以前、ねこ新聞の表紙が 気にいって その絵本を取り寄せた。ライフログにも載せている「ロシアのわらべ唄」 作者の美術館があるというのでいつか行こうと思っていたが それが昨日実現した。 偶然、丸木美術館企画展 丸木俊 絵本の世界展が5日から 開催で「ロシアのわらべ唄」の原画も展示されていたのだ。
Yさんに心から 感謝。
[PR]
# by macaron305 | 2008-07-06 11:32 | 未分類

大きさにびっくり

塀一面 ベリーが鈴なり
長さ、4、5cmはある。ひとつ捥いで 味見してみたかったな~!
b0124346_10375564.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-07-02 10:38 | 植物

アジサイ

雨があがって 風がカラッとして心地よく 散歩してみた。
大好きなアジサイ 撮りまくり 終わりかけの花も趣があっていいと思う。
b0124346_18122047.jpg


■ ■ ■ ■ ■ ■
[PR]
# by macaron305 | 2008-06-30 18:16 | 植物

あかねちゃん

動物病院で知り合ったあかねちゃんです。おかあさんの手作りの服を着ています。
とても似合っていますよ~!コメントも一緒に載せました。^^


b0124346_23332165.jpg

ソファーにすわっているのは、顔はこわいのですが人間みたいで笑えるしょ?
けっこう気に入っているので携帯の待ちうけになっています。b0124346_2343994.jpg
座布団に座っているのは、初めて洋服を着せられてかたまってしまったあかねちゃんです。➘b0124346_23293336.jpg
久しぶりに裸んぼさんになったときの記念写真。b0124346_23295059.jpg

一番重症だったころ。痛々しいわりにはリラックスしております。➘
b0124346_2330385.jpg
私のバッグの中でくつろいでいる写真は、それとなく気にしている目つきが気に入っています。b0124346_23301674.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-06-28 23:08 | ねこ友達

今朝のちび

すやすやと・・・。昨日 抜糸しました。傷口はきれいだと言われました。
舐めないように 牛乳パックをかぶっています。軽いのでこのまま 食事もできます。
b0124346_22392512.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-06-25 22:42 | ねこ

もう少し危機感を!

まだまだ 地球はこんなに美しい?
いやいや 危機的状況を知らせてほしいのです。
b0124346_21214799.jpg

モノリスビル1Fにて 写真展開催 
[PR]
# by macaron305 | 2008-06-25 21:24 | スナップ

ガクアジサイ

内側の花と外側の花 役目があるのだろうか?
外側の濃い紫の花びらは 額 中心の小さい粒のようなのが花
ん~ん、これはマクロレンズ+接写レンズでないとね!
b0124346_22113949.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-06-24 22:15 | 植物

カモマイル

大所帯だが皆 元気!
b0124346_2215025.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-06-23 22:15 | 植物

シロバナシモツケ

シロバナシモツケ(白花下野)  バラ科 
b0124346_936176.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-06-22 09:44 | 植物

いつの間に

 新宿高島屋お向かい サザンテラスにできたKrispy Kreme Doughnuts あらっ!違う店になっている。ここは イタリアンレストランだったよね~、
よく見るとドーナツとある。いくら美味しいといっても今の私には この列に並んでまでドーナツを買う気力も体力もない。だって太るしね~。
味見は、ほとぼりが冷めてから!
b0124346_21373036.jpg

6月12日 夕方撮影

※しばらくお休みが続いておりました。m(__)m 実はちびの胸に腫瘍ができていて 先日、手術をしました。経過は良好で 来週抜糸です。
癌ではなかったのでほっとしています。
[PR]
# by macaron305 | 2008-06-20 21:36 |

ウツギの花

b0124346_2134965.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-05-25 21:04 | 植物

グラデーション

そろそろアジサイの季節ですね。
b0124346_03319100.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-05-24 00:33 | 植物

撮れたて ご近所花図鑑 Ⅰ

たまには埋もれた花もお披露目
b0124346_1127177.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-05-22 11:27 | 植物

散歩で見つけた花たち Ⅴ

ナガミヒナゲシ あっという間に 日本中に根付いた帰化植物 たくましいやつだ!
仲間と支えあって生きている。 人間も一人では生きられないんだよね!
他にも こんな植物が~!
http://keiko65.sakura.ne.jp/monthly2/kikaframe.htm
b0124346_9245483.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-05-20 09:26 | 植物

散歩で出会った花たち Ⅳ

いざ、風に乗って~!(風は全く感じない画像だが・・・) 汗;
b0124346_20201858.jpg

b0124346_2020313.jpg

今日で 散歩を連続で6日目 
腰と肩の位置が大体 わかってきたぞ。一口にウォーキングといっても正しい歩き方があるようだ。反っても 曲げてもよくないらしい。腰はたてる。
それには 腹筋 背筋両方の筋肉が一緒に働かないとできない。骨を支えているのは 筋肉なのだ!
[PR]
# by macaron305 | 2008-05-19 20:26 | 植物

散歩で出会った花たち Ⅲ

優しさってなんだろう なんて思いながら今日も散歩
b0124346_19484484.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-05-18 19:49 | 植物

散歩で出会った花たち Ⅱ

初々しいツボミたち  コンペイトウのようなアメリカシャクナゲ(亜米利加石楠花)・アジサイ・ドクダミ
b0124346_9233783.jpg


■ ■
[PR]
# by macaron305 | 2008-05-17 09:26 | 植物

散歩で出会った花たち Ⅰ

b0124346_2016235.jpg

b0124346_20163499.jpg

こういうすがすがしい日は 一年を通してもそうない。
用事がなければ草の上で寝転がっていたかったな~と思いつつ
結局ご近所散歩 でも今日は2時間のんびり歩いた。
[PR]
# by macaron305 | 2008-05-16 20:16 | 植物

ご近所の薔薇

雨上がりの夕方なのに意外と外は明るく 手持ちでパチリ
ISO200で撮れたけれど ピンボケはいつもどおり(笑)
薔薇のいい香りで深呼吸(フ~ッ!) 
b0124346_18582850.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-05-14 19:03 | 植物

あの野イチゴは・・・

b0124346_2342541.jpg

いつの間に 他の草にすっかりおおわれてオレンジ色のイチゴの実は全く見えません。
草をかき分け かき分けやっと 見つけました。
実はごつごつした感じですが あんなに、たくさんあったのに 鳥がたべちゃったんでしょうか?

■ ■
[PR]
# by macaron305 | 2008-05-07 23:54 | 植物

初めて訪れた多福寺

b0124346_012258.jpg

三富開拓の入植農民の菩提寺として、元禄9年に川越藩主柳沢吉保の命により創建されたそうです。


[PR]
# by macaron305 | 2008-05-07 00:14 | 植物

ハルジオン

毎年 撮っている野草。
b0124346_22404388.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-05-05 22:41 | 植物

タマアジサイ

以前より随分白っぽく、大きくなっている。
b0124346_1815360.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-04-29 18:20 | 植物

雨上がりのボタン

b0124346_15353075.jpg

b0124346_15354097.jpg

多聞院 4月27日撮影


[PR]
# by macaron305 | 2008-04-27 15:36 | 植物

アジサイ?

グリーンボール
b0124346_232420100.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-04-26 23:25 | 植物

モッコウバラ

濃すぎず 嫌みのない黄色が好き
和名 もっこうばら、すだれいばら
漢名 木香花、錦棚兒 簾垂薔薇
b0124346_1734885.jpg

b0124346_1735941.jpg

詳しくは こちら
[PR]
# by macaron305 | 2008-04-25 17:07 | 植物

すみれ

b0124346_1182482.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-04-24 11:17 | 植物

秋が瀬の木々

木の表情も様々 生まれたての葉が 輝いていました。
b0124346_17442784.jpg


■ ■ ■
[PR]
# by macaron305 | 2008-04-23 17:45 |

クサイチゴのその後・・・

あとは オレンジ色になるのを待つだけ
b0124346_18531447.jpg

10日以上たったイチゴはご覧のとおり ちなみに前回は
b0124346_1853086.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-04-22 18:54 | 植物

散歩で見つけた花だいこんⅡ

夕方 ぶらり歩いてみた。植物園と違い ふと見るとそこに花が・・・という出会いが楽しい。
今日は50mmマクロレンズだけで撮った。ブレブレだけどね!
b0124346_23305856.jpg

b0124346_2331979.jpg

[PR]
# by macaron305 | 2008-04-21 23:36 | 植物