気ままに デジカメ2

カテゴリ:ねこ( 44 )

保護猫

b0124346_7593570.jpg

保護猫 グレの里親募集のための写真をたくさん撮りました。
[PR]
by macaron305 | 2011-09-25 07:59 | ねこ

さびママ

b0124346_2155851.jpg

[PR]
by macaron305 | 2011-09-03 21:05 | ねこ

SHIRO

まだ エアコンは使っていません。
猫たちは かなりへばっています。窓を開けっ放しにしておけば 猫は涼しいところを見つけて姿を見せなくなります。
関東北部でにわか雨が降ると いずれ涼しい風が入っていきます。
ヨガを始めて四年 この私が強くなったのかしら???
b0124346_19473326.jpg

[PR]
by macaron305 | 2011-07-14 19:47 | ねこ

八百屋猫

未だにさわらせないみけ
いつの間にか 八百屋で子育てをしていて 二度里親募集をして 避妊手術をし 八百屋の看板猫になった。
飼い主は 夜になるといなくなり餌を置いて帰っていく。飼い猫と意識されてから綺麗になった。
b0124346_10442293.jpg

[PR]
by macaron305 | 2011-06-16 10:44 | ねこ

チャーポン

チャーポン達と 同じ餌場に来ていたぶぶちゃんが 10日位前 交通事故で逝ってしまいました。
b0124346_954448.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-12-20 09:11 | ねこ

シェルターの猫たち

チャーポン リンゴちゃん チャチャ
3匹とも 訳あってのらにもどれなくなった。動物ボランティアがお世話している。
皆 性格がやさしくなったし穏やかになった。のら時代のきつい表情も消えた。
お天気がいい日は 日向ぼっこをする。お外用ゲージにも慣れた。チャーポンは体重が5kg以上あるからけっこうでかい!
実はちょっとメタボ。 犬のお散歩みたいだ。 
チャーポン⇒前足骨折 リンゴちゃん⇒前足脱臼 チャチャ⇒緑内障 白内障
b0124346_21172769.jpg
b0124346_2117355.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-12-15 21:24 | ねこ

雄猫

餌場のネコちゃん クロ 鉢われ ビアダル この3匹の闘争がずっと続いている。
皆そこそこ若く ボスネコが3匹状態になっている。
3日前 駐車場に現れたクロに餌をやっていたらたまたま後ろからやって来た
鉢われとかちあってしまい闘争劇がはじまった。
先に逃げたクロを追って 二匹が住宅の中に走りこんだと思ったらすごい鳴き声で
喧嘩になりハラハラ! 以来2日 二匹とも餌場に姿を見せなくなって 置き餌だった。
お互いの動向を探りながら かち合わないよう模索していたのかな?今朝は 4日ぶりに
いつもの時間に待っていた鉢われ。目がただれているので抗生剤を飲ませなくては
ならない子なので気になっていたが 薬が効いていたようだ。
しかし 植木の下にでかいネズミを仕留めてあった。シャベルで土に埋めて手を合わせた。
少し内臓を食べたあとがあった 毒を食べてふらふらしているネズミだったりすると
ネコも死んでしまうことがあるそうだ。仕留めたのは デカミケでしょう。今年は
ネズミが増えているそうで これで6回目。蚤 ダニがネコに移り大変なことになるとも
聞いているので家に持ち込まないよう気をつけなければ・・。
[PR]
by macaron305 | 2010-12-01 07:44 | ねこ

クロ

今朝のクロ
携帯を向けるだけで 警戒してさっとひいてしまう。
そのうちに 慣れるでしょう。
餌は 1日の量をタッパーに入れて持ち歩く。
b0124346_8454964.jpg

b0124346_8454247.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-11-22 08:45 | ねこ

クロ

とても頭のいい子。
ビアダルが 4,5時間餌場を動かない時も どこからかちゃんと観察していて、餌にありつく秘策を練っている子。
夕方 シェルターに入ったチャチャの餌場に行った帰り民家の庭の隅から モールス信号のような 音がした。クロだ。キ・キキと聞こえた。それは きっと私にしかわからない。(なんちゃって)私が返事をすると音もなく闇の中から現れた。電信柱に体をスリスリしながら「僕のこと わかった?」とでも言っている風。ビアダルくんは いつもの場所で餌を食べるのに夢中になっていることも計算のうえで 「僕は ここでいいよ!」「お腹がすいているんだ」 わかった、わかった。駐車場の植木の陰で 缶詰とカリカリにありついたクロは 食べ終わるといそくさと 闇に消えていった。
[PR]
by macaron305 | 2010-11-21 21:36 | ねこ

チャーポンに続いて シェルターへ

チャチャ 3才以上5才未満?
餌場に来るのは みんなが食べ終わった後というイメージの子だった。だから体が小さく育たなかったのだろう。このころは、完全なのらちゃんで 遠くからしか見ることができなかった。母親がわからない。交通事故にあっているかもしれない。いつの間にか近所の空き家で過ごすようになっている。大家さんには 事情を話してあるが猫嫌いでお付き合いが難しい。でも今の所追い払われないですんでいる。チャチャは、そのうち目が白くなり 大きくなってきた。もう一つの目は だんだんちじんできた。動きもノッソ ノッソと鈍くなってきた。昨日 思い切って動物病院に連れて行った。検査の結果 エイズ- 白血病+ 緑内障 菌による目の炎症 将来的には 心臓に腫瘍ができ お腹が膨らんで 水を抜くようになるでしょうと言われた。レボリューション(蚤 ダニをとる処置)までお願いして シェルターにはいった。

b0124346_2123551.jpg

[PR]
by macaron305 | 2010-11-20 20:58 | ねこ